洗練された院内内装

もし、通院するならば、「綺麗で清潔、お洒落で雰囲気の良い歯医者さん」に通いたいと思いませんか?当院は多くの実績を持つ著名なデザイナーが手掛けた空間となっており、歯医者さんんの「恐い」「痛い」「病院」というイメージが少しでも和らぐよう、「また来たい」と思ってもらえるような他にはないこだわりの医院内装で患者様をお待ちしております。

カウンセリングルーム

問診や、治療計画の相談、その他気になることなどをチェアサイドで話すだけでは落ち着いてお話ができません。当院では、広い専用のカウンセリングルームを設けており、ここで患者様のご要望やご不安、心配事などをしっかりと聞き取り、安心して診察に通っていただけるように配慮します。

バリアフリー

診療室と待合の間に段差はございますが、ベビーカーや車椅子の患者様にもストレスなく通っていただくために、別途スロープも設置しております。小さなお子様からご高齢の方までご家族全員が通って頂けるかかりつけ歯科を目指します。

キッズルーム

当院では、お子様に「歯医者さんに行きたい!」と思っていただけるように、お子様の気持ちに寄り添うやさしい対応を心がけています。

予約診療制

当院では、大切な患者様のお時間をしっかりと診察に反映していくために「予約診療制」のシステムをとっております。予定をしっかり組んで、計画的に治療を進めることが可能です。

なお、当院のシステムを存じ上げない初診の患者様や急患の患者様にはできる限り対応させて頂くように致しますのでご安心ください。

充実の医療機器

iTero Element
(アイテロエレメント)

iTero Element iTero Element

口腔内スキャナー

矯正や被せ物の型取りが
短時間、高精度に実現できる
最新機種を導入

「光学印象」と呼ばれるカメラでお口の中を撮影し、情報を入手する3Dスキャナー。「シリコン印象」や「アルジネート印象」と呼ばれる今までの「型取り」よりも嘔吐反射などの不快感が少ないと言われています。矯正や被せ物の型取りが短時間、高精度に実現できる最新機種を導入しています。

マウスピース矯正について

歯科用エックス線診断装置 歯科用エックス線診断装置

複雑なお口の中を
正確に診断できる

歯科用エックス線診断装置として今や欠かせない存在となっているCT。
複雑なお口の中を全て2次元の1枚のレントゲンで診断することは困難です。複雑な骨の形態、根管の形態、歯と神経、血管との位置関係など、様々な情報が診断をサポートしてくれます。

高圧蒸気滅菌器

クラスB オートクレーブ クラスB オートクレーブ

高圧蒸気滅菌器

高度で安心安全な滅菌を
可能にし、患者様への
感染のリスクを大幅に低減

日々の診療の中で、高度で安心安全な滅菌を可能にし、患者様への感染のリスクを大幅に低減させます。

歯科用口腔カメラ「アイスペシャルC-Ⅳ」

歯科用口腔カメラ 歯科用口腔カメラ

歯科用口腔カメラ

施術前後の変化が
わかりやすい
お写真を撮影できる

歯科専用に設計されたカメラです。施術前後の変化がわかりやすいお写真を撮影することができます。

歯科用拡大鏡「サージテル」

歯科用拡大鏡

精度の高い治療が可能

視野を拡大しながら診察や治療を行うことができる器具です。実用性が高く、より正確で精密な治療のためには欠かせません。なるべく歯を削らない治療、なるべく歯や神経を抜かない治療に活用し、また肉眼では見逃しがちな小さな虫歯や初期症状の早期発見にも貢献します。

電動麻酔注射器

電動麻酔注射器 電動麻酔注射器

電動麻酔注射器

麻酔注射時の痛みを
最大限軽減

⼿による⿇酔注射の場合、どうしても⿇酔を注⼊する時に余計な圧⼒がかかってしまい、痛みを感じてしまう原因となってしまいます。当院では、電動⿇酔注射器を使⽤しているので、⿇酔をゆっくりと、余計な圧⼒もかからずに注⼊でき、従来よりも痛みを軽減することができます。

診療内容

堺市「三国ヶ丘」の歯医者・三国ヶ丘ルーチェ歯科・矯正歯科では、虫歯治療から白く美しい歯を実現する審美治療やホワイトニング、歯を失ってしまった方へのインプラント治療・入れ歯まで総合診療を提供しております。